お城のペンダント|メンズジュエリー


大変ゴージャスなメンズジュエリーのオーダーメイド作品が完成しましたのでご紹介します。


ずっしりと重い200gの地金に、ヨーロッパのおとぎ話のようなお城を手彫りで彫り込んだレリーフ・ペンダント。

夜空に浮かぶ月は白く輝くプラチナを、フレーム部分にはたくさんのメレダイヤとルビーを埋め込んだ、存在感抜群のペンダントトップです。


当初100gの地金を使って制作し一度完成したのですが、「やっぱりもっと大きくして重厚感を出したい」というお客様の希望で、完成したものを一度溶かし、金を倍の200gに増量して作り直しました。


オーダーメイド作品が完成したのち「少しアレンジしたい」「パーツを追加したい」「宝石の種類を変えたい」というお客様もいらっしゃいます。

追加の材料費や工賃はかかりますが、後からアレンジを加えたり、デザインに飽きたら地金を丸ごと溶かして、新しいデザインのジュエリーに作り替えたりできるところもオーダーメイドの良さのひとつです。


今回は豪華なペンダントトップにぴったりな、存在感のある太めの喜平ネックレスも、合わせてご購入頂きました。Y様、この度は谷口宝石にオーダーメイドをご依頼いただき誠にありがとうございました。


金やプラチナ、宝石を使った本格的なメンズジュエリーの市場規模は非常に小さく、全体の約1~2%程度と言われています。一般に流通してるメンズの指輪やネックレスは、ほとんどがシルバー製のアクセサリーなのが実情です。


シルバーにはシルバーの良さがありますが、素材そのものの価値を比べれば金、プラチナとは雲泥の差。

谷口宝石としましては、皆さまにシルバーではなく本物の金、プラチナの輝きや重厚感を楽しんでいただければと思っております。


「こんなメンズジュエリーが欲しい、作りたい」というご希望がございましたら、デザイン・ご予算・スケジュールなど、どうぞお気軽にご相談くださいませ。


◆谷口宝石|メンズジュエリーのご案内

https://www.taniguchi-houseki.com/mens


◆お問い合わせフォーム

https://www.taniguchi-houseki.com/form


◆お電話でのお問い合わせはこちら

TEL:082-249-1223


谷口宝石.jpg
Copyright©2019 株式会社谷口宝石 All Rights Reserved.

広島市中区本通4-12

OPEN 9:30~18:30

​定休日:年末年始

TEL 082-249-1223