top of page

ざわめく中国~ピンクダイヤをめぐって|社長コラム②


こんにちは。社長の谷口です。


中国では今年3月から宝石と貴金属の消費が増えているそうです。

いずれ価格上昇の見込めそうな希少石が人気だとか…。私の大好きなピンクダイヤの事ですね。


中国での宝石と貴金属の消費は、2023年4月18日の公式の統計によると、前年比で37.4%増え、第一四半期では13.6%の増加、中国経済の成長率は、小売り売上高も10.6%増加しています。主に宝石と貴金属の売上高が増えています。消費者が貴金属を買うのは、安全資産になりうるとの考えからでしょうね。



先日、私の取引先の中国の会社の社長からも、中国で宝石が売れ始めたと引き合いがありました。

中でもピンクダイヤなどの希少石の取り合いは激化しそうです。私のコラム「資産とピンクダイヤ」で中国経済が回復してくれば、ピンクダイヤ市場も上がると述べていますが、そうなりつつあります。


私たち谷口宝石は、ピンクダイヤに関しての情報や商品調達力は、どこにも負けないと自負しております。

今やバイヤーが売るのではなく、買う側に周り、当店のお客様と火花を散らすような有様です。

勿論、お客様を優先していますが、なかなか自信をもってお勧めできるピンクは数少ないのが現状なんですね。


そんな中、お勧めできるピンクダイヤは、入荷したらすぐに私のライン会員の方に優先してお知らせしています。

このコラムをご覧のみなさまも、ライン会員(ゴールド倶楽部)に入っていただければ、ピンクダイヤの入荷情報は一般のお客様に先駆けてご連絡させていただきます。

個人的なご質問等にも直接お答えできますので、是非下記のバナーから入会してみてくださいね。



谷口宝石社長 谷口尚文







谷口宝石の社長が運営する LINE公式アカウント「GOLD倶楽部」がオープンしました。

金地金や希少宝石の購入など、ご来店頂かなくても LINEを通じて、谷口宝石社長に直接ご相談 いただけます。







◆資産とピンクダイヤ



◆お問い合わせフォーム



◆お電話でのお問い合わせはこちら

TEL:082-249-1223



Comentários


bottom of page