イニシャルのネックレス|オーダーメイドジュエリー


素敵なオーダーメイドジュエリーを制作させて頂きましたのでご紹介します。


イニシャル「K」と「N」のペンダントトップ。女性らしい柔らかなフォントに、きらりと光る小さなダイヤモンドを埋め込んだ、シンプルでかわいいデザインです。

「ずっと着けていたいので、とにかく小さくて華奢な感じで作りたい」というお客様。まずはいくつかのフォントの中からイメージに近いものを選んでいただき、大きさや厚み、着けたときのバランスなど、ご希望をお伺いしながら制作させて頂きました。


実物は1cm程度の非常に小さなサイズですが、型はつかわず「鍛造製法」でお作りしています。そのため、見た目は華奢ですがしっかりした強度と質感に仕上がっています。

また、2つのトップを1本のチェーンに通したり、長さが違う別々のチェーンに通して重ねづけしたり「着け方のバリエーションを楽しみたい」というお客様のご希望にあわせて、ペンダントトップはチェーンから取り外しができるようになっています。

今回は華奢なデザインのトップにぴったりな、細めのボールチェーンのネックレスを合わせてご購入頂きました。

Y様、この度は谷口宝石にオーダーメイドジュエリーのご依頼を頂き、本当にありがとうございました。その日の気分でいろいろなアレンジを楽しんで頂けますと幸いです。


イニシャルのネックレスは、ご自分用にはもちろん、恋人やご家族へのプレゼントとしても人気のデザインの一つです。素敵なデザインの既製品も多く見かけますが、金メッキやシルバー製などのアクセサリーが多く、金やプラチナを使ったジュエリーとなると、デザインの選択肢は多くはありません。


好みのデザインのジュエリーが見つからない時は、オーダーメイドがおすすめです。

ご予算、デザインなど、谷口宝石にお気軽にご相談くださいませ。


◆谷口宝石|オーダーメイドジュエリーのご案内

https://www.taniguchi-houseki.com/order


◆お問い合わせフォーム

https://www.taniguchi-houseki.com/form


◆お電話でのお問い合わせはこちら

TEL:082-249-1223


谷口宝石.jpg
Copyright©2019 株式会社谷口宝石 All Rights Reserved.

広島市中区本通4-12

OPEN 9:30~18:30

​定休日:年末年始

TEL 082-249-1223