パーツ交換で使いやすく|ネックレスのクラスプ交換

最終更新: 2月20日

胸元をぱっと華やかにしてくれるネックレス。

お出かけの際は必ず着けますという女性の方も多いかと思いますが、小さな金具をはめるのは意外と大変な作業です。急いでいる時ほど上手く行かず、毎朝、忙しいお出かけ前にネックレスと格闘されている方も少なくはないのではないでしょうか?


今日は「ネックレスを着けるのが苦手」という皆さまにおすすめ、ネックレスを簡単に着脱できる「マグネットクラスプ」をご紹介します。


磁石の力でパチッと引き合うマグネットタイプのクラスプ。

金具がはまる位置を探す必要がないので、簡単にネックレスを着け外しすることができます。ネイルをされている方や「手を首の後ろに回す動作が辛くなってきた」というご年配の方にもおすすめです。


直接チェーンを金具につなぐ「直付け」ではなく、簡単に自分で取り外しができる「後付け」タイプのため、お仕事とプライベートでネックレスを変えたり、長さの異なるネックレスを複数つなげて重ねづけを楽しむことも可能です。


お色はゴールドとシルバーの2色、素材はシルバーで価格は2,500円(税込)。

店頭にて販売しておりますので、興味がある方はスタッフにお問い合わせください。

ご自分用にはもちろんのこと、ネックレスがお好きなお母様やご祖母様へのプレゼントにもぴったりですよ。

(※18金、プラチナ製をご希望の場合はお取り寄せが可能です。お気軽にご相談ください)


クラスプの交換は真珠のネックレスでも可能です。

谷口宝石ではマグネットタイプに加え、カチッと簡単にはめられるワンプッシュタイプのクラスプもご用意しております。

季節はもうすぐ春、卒業式や入学式など真珠のネックレスが活躍する季節です。

谷口宝石では毎年、今頃の時期から「真珠の糸替え」のご依頼が増えてきます。「いざ使おうと思ったら切れてしまった…」という悲しいことにならないように、事前に糸の緩み具合や金具の状態をチェックしておくことをおすすめします。

真珠の珠が動いたり、緩いなと感じたら糸の替え時です。

真珠のネックレスの場合、糸替えと同時に古いクラスプから便利なクラスプに交換される方も多いですよ。


参考ブログ:真珠ネックレスの糸替え|真珠の修理


ジュエリーはちょっとしたパーツ交換で、着けはずしの手間が減ったり、使いづらさが解消したりすることがあります。

毎日身に着けるジュエリーなら尚のこと、使いやすい方がいいですよね。

今回は「ネックレスのクラスプ交換」をご紹介しましたが、お持ちのジュエリーで「使いづらいな」「不便だな」と困っていらっしゃるものがあれば、お気軽に谷口宝石まで相談ください。皆さまのお悩みが解消される、解決策をご提案できたらと思います。


※谷口宝石では金またはプラチナのジュエリーを扱っております。シルバー、金メッキなどのアクセサリーはご対応不可となりますのであらかじめご了承くださいませ。


◆谷口宝石|修理・お直しメニューはこちら

https://www.taniguchi-houseki.com/repair


◆谷口宝石|お問合せフォームはこちら

https://www.taniguchi-houseki.com/form


◆お電話でのお問い合わせはこちら

TEL:082-249-1223


114回の閲覧
谷口宝石.jpg
Copyright©2019 株式会社谷口宝石 All Rights Reserved.

広島市中区本通4-12

OPEN 9:30~18:30

​定休日:年末年始

TEL 082-249-1223