top of page

ピンクダイヤを婚約指輪に…/社長コラム⑤


みなさまこんにちは😊6月が終わり、気づけばもう7月…。ピンクダイヤ市場も気づけばどんどん高騰していくばかり…。そんなピンクダイヤを適正価格でお客様に提供するために、日々奔走しております…社長の谷口です😊



婚約指輪は若いお二人の最初の「資産」

センターにピンクダイヤを配置しメレダイヤでハート形に取り巻く

 先月はジューンブライドの時期ということもあり、当店でも婚約指輪を作られるカップルが多かったんですよ…✨中でもピンクダイヤをセンターストーンにして作られるお客様も沢山いらっしゃいました😊


ピンクダイヤは、2020年に世界最大の産地であったオーストラリアの アーガイル鉱山が閉山したことで価格が高騰中…。私はそんな希少宝石のピンクダイヤを「家族の資産」として婚約指輪にされる事をお勧めしています。

婚約指輪は若いお二人の最初の「資産」となるわけですから、宝石そのものの価値をよく考えた上でご検討ください。「某ブランドのリングじゃないと…」と彼女が言ったとしましょう。数年後の価値を考えるとどうでしょうか。ピンクダイヤは大変お勧めの希少宝石。そのころには、欲しくても手の届かない存在になっていると思いますよ。デザインはオーダーメイドで彼女の思い通りの形にすれば良いだけです。年齢とともに宝石の「資産性」も一緒に上がっていく方が婚約指輪としても縁起が良いですよね✨




​ピンクダイヤをお好きなデザインで


オレンジピンクのティアドロップ型

谷口宝石では熟練の職人が自社工房でリング製作をしています。ピンクダイヤを使ってお好きなデザインにオーダーメイドが可能ですよ。


センター石をピンクダイヤにしても良いし、脇石をピンクダイヤにしても良いですね。ピンクダイヤの0.2ctはホワイトダイヤの1ctくらいの価値があります。0.1ctと小さな石でも十分な資産となるのです。0.3ctだと希少なサイズとなるでしょう。価格は30万円くらいからご用意しております。

メレダイヤで取り巻くと豪華に

石言葉は「完全無欠の愛」。永遠の愛を誓うお二人にぴったりの宝石です。今後、永遠に受け継がれてゆくのに相応しい宝石といえますね。


是非ピンクダイヤでオンリーワンのリングを…😊


お勧めできるピンクダイヤは、入荷したらすぐに私のライン会員の方に優先してお知らせしています。


このコラムをご覧のみなさまも、ライン会員(ゴールド倶楽部)に入っていただければ、ピンクダイヤの入荷情報は一般のお客様に先駆けてご連絡させていただきます。(無料です)


個人的なご質問等にも直接お答えできますので、是非下記のバナーから入会してみてくださいね。もちろんお電話でのお問い合わせもできますのでお気軽にどうぞ。


谷口宝石社長 谷口尚文



谷口宝石社長が運営する LINE公式アカウント「GOLD倶楽部」


金地金や希少宝石の購入など、ご来店頂かなくても LINEを通じて、谷口宝石社長に直接ご相談 いただけます。






◆資産とピンクダイヤ





◆お問い合わせフォーム





◆お電話でのお問い合わせはこちら


TEL:082-249-1223


閲覧数:88回
bottom of page