喜平を買う前に|喜平ネックレスが人気です!


男性のお客様を中心に「定番ジュエリー」として圧倒的な人気を集めている喜平ネックレス。

谷口宝石では資産性が高い 純金・純プラチナ製の喜平ネックレス がお客様から人気です。


特に「金」そのものの美しい色と輝きを楽しむことができる純金のネックレスは、着けた時の存在感も抜群。谷口宝石の一番人気です。ぜひ、お店で18金の喜平と輝きの違いを見比べてください。


そもそも「喜平」とは チェーンのつなぎ方の呼び方 のこと。諸説ありますが、喜平を生み出した職人さんの名前に由来するといわれています。


ひとつひとつの鎖の輪がカットの仕方によって独特の面を持ち、繋げた時に生まれる整然とした美しさが喜平の魅力です。面の数とつなぎ方でいろんな種類がありますが、谷口宝石では2面シングル・6面ダブル・12面トリプルの3種類のデザイン をご用意しています。


面が増えるほど輝きは増し、複雑で美しい陰影が生まれて表情豊かな喜平となります。

谷口宝石では販売数的には 金は6面ダブル、プラチナは12面トリプルが人気 ですが、「シンプルな2面のデザインが好き」というお客様も多くいらっしゃいますよ。


喜平を選ぶときのポイント ですが、お店で試着した時に「ちょうどいいな」と感じるジュエリーは、1週間ぐらいすると見慣れてしまい、物足りなくなりがちです。

そのため、谷口宝石社長としましては、自分には少し派手に感じる大きさ、輝きのジュエリーを選ぶ ことをおすすめしております。

ご自分の肌色に映える色、お好きなファッションと合うかどうかもありますので、ぜひお店で実際に試着をして試してみてください。

長さは50cm・60cmが人気ですが、谷口宝石ではご希望に応じて「お好きな長さ」でオーダーでお造りすることが可能 です。

お好きなデザイン・長さ・重さをご指定頂けますので「自分にジャストサイズの喜平が欲しい」という方にはおすすめですよ。


こちらの写真はオーダーメイドの制作例です。

上の2つは市販品の50cmと60cm、一番下がオーダー品の70cm。

お客様からは 70cm・120グラム・12面トリプルの喜平ネックレスというオーダー を頂きました。市販品では出会えない存在感に仕上がっています。

こちらのブログで詳しく紹介しておりますので、興味がありましたら、ぜひご覧ください。


さて、「喜平」と言えば太くて重そうな男性向けジュエリーのイメージですが、実は 女性のお客様にも人気 です。


谷口宝石でも扱っております細めのチェーンタイプ。大きめのペンダントトップとの相性は最高ですよ。大きめの南洋真珠やカラーストーンのペンダントトップとなどと合わせて購入される方が多いです。


お手持ちのペンダントトップとあわせるチェーンをお探してでしたら、ぜひご検討ください。

もちろん、シンプルに喜平チェーンだけでお使い頂いても素敵です。


谷口宝石ネットショップでも店頭在庫の喜平ジュエリーをご紹介しておりますので、興味がございましたら、ぜひチェックしてみてください。






谷口宝石では 喜平ジュエリーの販売だけでなく、修理やリフォーム お受けしております。金具が壊れた、喜平を伸ばしたい、喜平を溶かして別のジュエリーに変えたいなどのご依頼も、どうぞお気軽にご相談ください。喜平によく合う、メンズジュエリーのペンダントトップをオーダーメイドでお作りすることも可能ですよ。


広島で喜平ネックレスに関するご相談やご質問がありましたら、本通【谷口宝石】までお気軽にご連絡くださいませ。


◆谷口宝石|喜平ジュエリー

https://www.taniguchi-houseki.com/kihei


◆お問い合わせフォーム

https://www.taniguchi-houseki.com/form


◆お電話でのお問い合わせはこちら

TEL:082-249-1223

92回の閲覧
谷口宝石.jpg
Copyright©2019 株式会社谷口宝石 All Rights Reserved.

広島市中区本通4-12

OPEN 9:30~18:30

​定休日:年末年始

TEL 082-249-1223