宝石のついた指輪の買取...その後は?



広島本通【谷口宝石】にはダイヤやルビー、サファイヤなど宝石のついた指輪の買取査定にいらっしゃるお客様がたくさんいらっしゃいます。

お持ちいただく石の大きさは様々ですが、谷口宝石ではお客様のご希望に応じて宝石は台座から取り外し、お客様にお返ししております。


そのまま地金と一緒に販売される方もいらっしゃいますが、「思い出があるから」「形見なので」「綺麗だから石だけ眺めて楽しみます」など、宝石は持って帰られるお客様も多いです。


谷口宝石では外した宝石を使って「別のジュエリーにリフォーム」することもオススメしております。

大ぶりのカラーストーンがついた指輪は普段使いしづらく、それを理由に売られるかたも多いのですが、シンプルなネックレスにリフォームされますと、いろんな洋服にも合わせやすくぐっと普段使いしやすくなります。また、いくつかの指輪から外した複数の宝石を使って、存在感のあるひとつのペンダントやブローチを作られても素敵ですよ。


宝石のついた指輪を売られるときはぜひ「地金は売って宝石は別のジュエリーにリフォーム」という案もご検討くださいね。


◆谷口宝石|買取についてのご案内

https://www.taniguchi-houseki.com/kaitori

◆谷口宝石|修理・お直しメニューはこちらから

https://www.taniguchi-houseki.com/reform


谷口宝石.jpg
Copyright©2019 株式会社谷口宝石 All Rights Reserved.

広島市中区本通4-12

OPEN 9:30~18:30

​定休日:年末年始

TEL 082-249-1223