極太喜平のオーダーメイド|遠方からご注文をいただきました

最終更新: 1月28日


今年は金・銀地金のご注文に加え、喜平ネックレスのオーダーメイド もたくさんご注文を頂いた1年でした。


年末を目前に、秋の初めにご注文を頂いておりました 極太喜平のオーダーメイド が納品されてきましたので、ご紹介いたします。


12面トリプル・長さ70cm・重さ170g...!

ここ数年でお作りさせて頂いた中で、一番太くて重い喜平ネックレスです。


写真の上二つの喜平は店頭在庫の中で一番太いものなのですが、比べると華奢に見えてしまいますね。


ご注文くださったお客様はなんと 茨城県在住のお客様。近隣では希望のサイズで作ってくれるお店がどうしても見つからなかったそうで、関東からはるばるインターネットを通じて谷口宝石にご注文を頂きました。


谷口宝石ではお買い物やお仕事など、広島に来られる機会がある中国地方や九州、関西のお客様からご注文を頂くことは多いのですが、関東からのオーダーメイドのご注文を頂くのは初めて。


大変高額なお買い物のため、当初はお近くのお店で実物を見てからご購入されることをおすすめしたのですが、お客様が仰るように 70cm以上の喜平ネックレスを扱っているお店はごくわずか既製品の多くはスタンダードな50cmまたは60cmで、希望にあう太さやデザインの70cmオーバーの喜平を見つけることは非常に難しいのが実情です。

谷口宝石でも70cm以上を購入されるお客様のほとんどがオーダーメイドで作られていますよ。


今回、ご注文頂きました極太喜平ネックレス、実は 職人さんが手作業で制作 されています。そのため納品までは、なんと5ヶ月待ち…!

当初は来年2月にお渡しの予定でしたが、「年内にお客様にお届けしたい」と制作を急いで頂き、何とか今年の内にお手元にお届けすることができました。

「何ともいえない重量感がよいです!」とお客様からもお喜びの声を頂きましたよ。


お客様、この度は遠方から谷口宝石にオーダーメイドのご注文を頂き、本当にありがとうございました。胸元で存在感抜群に輝く極太喜平ネックレス、末永くお使い頂けますと幸いです。


喜平のオーダーメイドは、基本的には店舗にご来店頂きお申込みをしていただいておりますが、どうしても欲しいサイズが家の近くで見つからない という場合は、郵送・メール・電話などでも対応が可能です。

まずはお電話か問い合わせフォームから、お気軽にご相談くださいませ。


◆谷口宝石|喜平ジュエリーのご案内

https://www.taniguchi-houseki.com/kihei ◆お問い合わせフォーム

https://www.taniguchi-houseki.com/form


◆お電話でのお問い合わせはこちら TEL:082-249-1223


113回の閲覧