海外旅行に行くときは|金の話

最終更新: 2019年12月20日


明日から平成最後、そして令和最初のゴールデンウィークが始まります。

今年は10連休ということで、海外に出国される方も多いのではないでしょうか?


言葉の通じない海外ではトラブルが起きがち。

特に治安の良い日本の暮らしに慣れている私たち日本人は、注意しているつもりでも警戒心を緩めがちです。


持ち物からは手を離さない、目を離さない。心のガードをしっかり上げて、楽しい旅をお過ごしてくださいね。


それでもトラブルが起きてしまった時のために、谷口宝石社長からアドバイスです。


『海外旅行に行く際はぜひ金のジュエリーをお持ちください』


万一、バッグやお財布を盗まれたときに役立つのが、世界のどこでも共通の価値で確実に換金できるもの―――それが「金」です。

洋服に日用品、地図にカメラ…たくさんのものをスーツケースにつめて海外旅行に出かけますが、その中にいくつ「確実に」換金できるものがあるでしょう?

ほとんどありません。

その点、「金」は世界中どこの国でも簡単に「お金」に変えることができます。

何も起こらないことが一番ですが、何か起こってしまった時の「お守り」として、金のネックレスや指輪を身に着けて、旅行に行かれるのもひとつのリスクヘッジかと思います。


海外旅行に行かれる皆さん、スリや盗難に気をけて、楽しいゴールデンウィークをお過ごしくださいね。


◆谷口宝石|インゴットの販売についてはこちら

https://www.taniguchi-houseki.com/gold


◆海外で金を買ってくる方はこちらもチェック

記事:海外旅行のお土産で「金を積立」


40回の閲覧
谷口宝石.jpg
Copyright©2019 株式会社谷口宝石 All Rights Reserved.

広島市中区本通4-12

OPEN 9:30~18:30

​定休日:年末年始

TEL 082-249-1223