創業50年|お祝いのお花を頂きました


谷口宝石は今年創業50周年。

50周年のお祝いに本日、創業時からのおつき合いである『広島信用金庫 八丁堀支店』様から、素敵な胡蝶蘭のプレゼントを頂きました。

広島信用金庫様、お気遣い頂き本当にありがとうございます。今後とも谷口宝石をどうぞよろしくお願い致します。


創業して50年――順風満帆とは言えない長く困難な道のりでした。


なんとかお店を続けてこられたのは、ひとえに支えてくださったお客様や広島信用金庫様をはじめとするお取引先企業の皆さまのおかげです。


父・谷口宮人が経営していた中国時計店から独立する形で1970年、幟町に「谷口宝石」をオープン。

幟町→堀川町→本通と移転すること、計5回。今では若い方たちの中心地でもある広島パルコの向かい、スターバックスの位置に店を構えていたこともあるんですよ。


50年の間には紆余曲折、1988年には深夜に盗難の被害にあい、なんと8000万相当のジュエリー・宝石を盗まれるという大事件もありました。当時の新聞で大きく報道されたことも、今では長い道のりの中の思い出の一つです。


2001年、広島パルコの向かいから現在の場所に移転。2009年に縁あって、現在もジュエリー職人として勤務しているティム・フィリップをニュージーランドから迎え、メンズジュエリーやオーダーメイドジュエリーの制作にも力を入れてきました。


「自分が楽しみ、それを引き継いだご家族が、財産として世代を超えて引き継いでいけるーそんな宝石を広島の皆様にご提供していきたい」

創業当時からの私の変わらぬ想いです。


地元である広島でこんなにも長くお店を続けてこられたことを本当に幸せに感じるとともに、これからも皆様にご満足して頂けるジュエリー・宝石をお届けできるよう、精進していければと思います。

今後とも谷口宝石を皆様の身近な宝石店、金地金商としてご愛顧頂けますと幸いです。


谷口宝石社長 谷口尚文


36回の閲覧
谷口宝石.jpg
Copyright©2019 株式会社谷口宝石 All Rights Reserved.

広島市中区本通4-12

OPEN 9:30~18:30

​定休日:年末年始

TEL 082-249-1223