婚約指輪&結婚指輪のオーダーメイド

最終更新: 2019年12月20日


素敵な婚約&結婚指輪のセットを制作させていただきましたのでご紹介します。

広島出身で東京在住のお客様。

谷口宝石とご縁もあり、この度、婚約指輪と結婚指輪をオーダーしてくださいました。

奥様がデザインをされているとのことで、今回は奥様ご自身が描かれたデザイン画をもとに、当店のジュエリー職人、ティムが制作をさせて頂きました。


旦那様の指輪のカタチをベースに、奥様の結婚指輪にはフロントの部分にメレダイヤを、婚約指輪にはセンターに0.4ctのダイヤモンド、両サイドにメレダイヤを埋め込みました。

基本のカタチが同じなので、結婚指輪と婚約指輪を重ねづけして楽しんで頂くことも可能です。


お客様、この度は一生の記念となる婚約指輪&結婚指輪を谷口宝石にご発注頂き、本当にありがとうございました。

お二人の新たな門出と、ますますのご多幸をスタッフ一同、心からお祈り申し上げます。


谷口宝石の職人は型を使わず金属を叩いて鍛える「鍛造製法」でオーダーメイドジュエリーをお作りします。

刀鍛冶のように、金属をたたいて密度と強度を高めることで、経年による歪みや劣化にも強い、頑丈なジュエリーが生まれます。

婚約指輪や結婚指輪のように、長い人生をともに過ごす一生もののジュエリーにはピッタリの製法です。


今回はお客様ご自身が描かれたデザインをもとに制作しましたが、当店のジュエリー職人がお客様のご希望をヒアリングしながらデザイン画を制作することも可能です。

また「オーダーメイドはちょっと…」というお客様には、ダイヤモンドのカラット数にあわせてお好きなデザインが選べるセミ・オーダーメイドも人気です。


既製品にも素敵なお品がたくさんありますが、婚約指輪、結婚指輪は一生の身に着ける特別なジュエリーです。

自分たちのアイディアやデザインがそのままカタチになって、毎日身に着けることができればとても素敵ですよね。左手の薬指で光る指輪を見るたび、デザインを一緒に考えたときの幸福感や喜びもよみがるのではないでしょうか。

「自分たちだけの特別な指輪を作ってみたい」というお客様、谷口宝石がお二人のアイディア・デザインをカタチにします。どうぞお気軽にご相談くださいませ。


◆谷口宝石|指輪のオーターメイドはこちらから

https://www.taniguchi-houseki.com/order


◆ご相談・ご予約はこちらから

https://www.taniguchi-houseki.com/book-online


谷口宝石.jpg
Copyright©2019 株式会社谷口宝石 All Rights Reserved.

広島市中区本通4-12

OPEN 9:30~18:30

​定休日:年末年始

TEL 082-249-1223