金をリフォーム


今日は面白い「金」のリフォーム例をご紹介します。

こちらの素敵な男性用の「ピンブローチ」。何をリフォームして生まれ変わったのでしょうか?


答えはなんと、「眼鏡」です。


お客様が持ち込まれた金の眼鏡のフレームを溶かし、当店のジュエリー職人・ティムがピンブローチに仕上げました。

シンプルですが、存在感があって素敵ですよね。


金属アレルギーを起こしにくい「金」は、顔に直接ふれる眼鏡の素材としてはとても適しているといえます。また、金は非常に柔らかい

ので、肌へ当たりが柔らかいのもメリットのひとつです。


谷口宝石では「貴金属の買取」も行っておりますが、金縁の眼鏡はよく買い取らせて頂いているアイテムのひとつです。フレーム部分や鼻パッドのパーツ、小さなネジなど、いろんな部分に金が使われています。


引き出しの奥にご両親やおじい様、おばあ様が使われていた古い眼鏡は眠っていませんか?

もしかしたら本物の「金」かもしれません。ご処分される前にぜひ谷口宝石に査定にお持ちくださいませ。

買取はもちろん、他のジュエリーへのリフォームもお気軽にご相談くださいね。

◆谷口宝石|リフォーム・修理メニューはこちらから

https://www.taniguchi-houseki.com/reform


◆谷口宝石|買取についてのご案内

https://www.taniguchi-houseki.com/kaitori



谷口宝石.jpg
Copyright©2019 株式会社谷口宝石 All Rights Reserved.

広島市中区本通4-12

OPEN 9:30~18:30

​定休日:年末年始

TEL 082-249-1223