金歯・歯科用純金板材の買取|金の買取


2019年の年明け以来、金の価格が高騰しております。年明け1g4,500円でした金の相場は、7月10日5,300円を突破。それに伴い、谷口宝石にも金を売却に来られるお客様も日増しに増えております。


当店に持ち込まれる品物は、インゴットや金杯などの金製品、ネックレスや指輪などのジュエリーが主ですが、コンスタントに多いのが金歯です。

銀歯に比べて金属アレルギーになりにくく、また柔軟性がある金歯は奥歯に多く使われています。


そんなに大きなものではありませんので、大きめのジュエリーほどの値段にはなりませんが、小さくても「金は金」。

再治療や入れ歯にされる際に外された金歯がありましたら、ぜひ処分される前にお売りください。


金歯は写真のような純金の歯科用板材をもとにパラジウムや銀などの他の金属を混ぜて作られます。

そのため、金の純度は24金近いものから14金程度までそれぞれ違います。

谷口宝石ではしっかり純度もお調べしますので、安心してお持ちくださいませ。


また、歯科用板材の買取もしております。ご不要になった板材がございましたら、お持ちくださいませ。


◆谷口宝石|買取についてのご案内

https://www.taniguchi-houseki.com/kaitori


◆谷口宝石|買取査定のご予約(※ご予約なしでも大丈夫です)

https://www.taniguchi-houseki.com/book-online


◆お電話での問い合わせ

TEL:082-249-1223

16回の閲覧
谷口宝石.jpg
Copyright©2019 株式会社谷口宝石 All Rights Reserved.

広島市中区本通4-12

OPEN 9:30~18:30

​定休日:年末年始

TEL 082-249-1223