海亀のペンダント|オーダーメイドジュエリー

最終更新: 5月16日


旦那様から奥様へ―、素敵なオーダーメイドジュエリーの贈り物を制作させて頂きましたので、ご紹介します。


ご夫婦ともにスキューバダイビングが趣味というお客様。以前にもターコイズを使った海亀のジュエリーをプレゼントされたことがあるそうです。

今回は奥様の「還暦をお祝いする贈り物」ということで、赤い石を使った海亀のペンダントを谷口宝石で制作させて頂くことになりました。


ルビーやオパール、ガーネットなど、候補としてご用意した7つの石の中から、8.220ctの大きめのガーネットを選ばれたお客様。スタッフからの提案で、通常とは逆向きに石をセッティングすることで、盛り上がった亀の甲羅を表現することになりました。

また、頭の部分にはダイヤモンドを埋め込み、職人のアイディアで石を留める爪の部分を目のように表現することに。さらにお客様からは「亀のお腹側はシックスパックのように表現したい」というご希望を頂きました。



早速、ジュエリー職人のティムが制作に取りかかります。プラチナの板材からひとつずつパーツを切り出し、成形していきます。お腹の部分を「シックスパックのように」というご希望にこたえて、お腹側はパーツをくりぬいて、リアルな感じを表現しました。


海と緑、自然にあふれる国――ニュージーランド出身のティムは動物や海の生き物など、リアルなジュエリーも得意としています。ぜひ「こんな動物でジュエリーを作りたい」というご希望があればご相談ください。



ピカピカに仕上げ磨きをして完成です。

宝石を逆向きに使ったことで、盛り上がった甲羅がより亀らしい素敵なジュエリーが完成しました。また、お腹のデザインをくりぬいて表現したことで、石に光がとおり、よりガーネットのきれいな赤色を楽しんで頂くことができます。

お客様にも表からだけでなく、裏側からもガーネットを見られることを大変喜んでいただきました。


K様、この度はお目出度い奥様の還暦のお祝いを谷口宝石にご依頼頂きまして、本当にありがとうございました。これからもご夫婦でスキューバダイビングを楽しまれてくださいね。


谷口宝石では誕生日や結婚記念日、銀婚式や還暦のお祝いなど、記念日ジュエリーのオーダーメイドのご相談を多くいただいております。

「こんなジュエリーが作りたい」というご希望がありましたら、デザインやご予算、スケジュールなどお気軽にご相談ください。「忙しくてなかなかお店に行く時間が…」という方はメールでのご相談が便利です。お問合せフォームからご連絡くださいませ。


◆谷口宝石|オーダーメイドジュエリーのご案内

https://www.taniguchi-houseki.com/order

◆お問い合わせフォーム

https://www.taniguchi-houseki.com/form

◆お電話でのお問い合わせはこちら

TEL:082-249-1223

谷口宝石.jpg
Copyright©2019 株式会社谷口宝石 All Rights Reserved.

広島市中区本通4-12

OPEN 9:30~18:30

​定休日:年末年始

TEL 082-249-1223