• 谷口宝石

金・プラチナ価格が下落しています|「買い」のチャンスをお見逃しなく!



6月に直近の最高値 1gあたり7,444円の高値を付けて以来、7000円前後で膠着しておりました金の価格が 下落方向 に動いております。

連休前の8/6(金)に 1gあたり7,066円でした金価格は、わずか4日間で大幅に下落、本日の価格は1gあたり6,832円となっております。


6月に起きた大きな下落は、アメリカの金利政策を受けたもの。金利を生まない金は、ドルの金利が上昇すれば、当然売られてしまいます。

直近の急激な動きは、膠着していた金価格に見切りをつけ、投資家たちの資金が他の投資に動いていることも、下落の一因かと思われます。特に、大幅下落を続けていたビットコインやイーサリアムなどの仮想通貨は、金と反比例するように、7月末より再び勢いを取り戻し急騰を続けています。


金の高値が続き、手が出なかった方にとっては 購入の絶好のチャンス が来るかもしれませんね。同じく、プラチナも下落中です。直近、一年の値動きをご紹介します。



プラチナの直近の最高値は2/16の1gあたり4,929円、最安値は昨年11/2の3,229円、本日は3,930円となっています。プラチナ独自に下落した要因があったわけではなく、こちらも

米国の金利政策を受け、貴金属全体の相場が下落傾向にあるということだと思われます。

プラチナも、約半年ぶりぐらいの買いやすい価格帯 ですので、購入を検討されていた方にとってはチャンス到来かもしれません。


金、プラチナともにこの後さらに下落を続くのか、それとも持ち直すのかー、皆さまどうぞしばらくの間は貴金属の値動きに注視してくださいませ。


また、大々的に宣伝はしておりませんが、谷口宝石では人気上昇中のパラジウムもご購入 いただけます。谷口宝石ではインゴットも扱っておりますが、おすすめは パラジウムの「板材」です。インゴットよりも少し安く、またバーチャージなしでご購入頂けますので、短期で売り買いをして利益を取りたい方にもおすすめです。


谷口宝石では、お盆期間中も祝日価格にはなりますが金地金の購入・売却が可能です。「この機会に地金を…」という方、どうぞお気軽に谷口宝石までご相談くださいませ。


■金・プラチナ地金に関するご案内

https://www.taniguchi-houseki.com/gold


■お電話でのお問い合わせ TEL: 082-249-1223





71回の閲覧