• 谷口宝石

谷口宝石の「メンズパール」が中国新聞に掲載されました♪|「パール男子 個性きらり」


先日、ブログでご紹介しました「メンズパールネックレス」。若い世代の男性たちを中心に、谷口宝石でも一昨年あたりから静かな波が来ております。


もともとは、海外のブランドやセレブたちが身に着け、火が付いたメンズパールネックレス。


テレビや雑誌だけでなく、少しずつ街中などでも見かけるようになり、谷口宝石社長も「そろそろメンズパールに本腰を...」と思っておりました矢先、中国新聞さんから取材のご依頼をいただきました...!

ありがとうございます。


記事は、中国新聞9月17日号に掲載

「パール男子、個性きらり」というタイトルで、谷口宝石、同じく本通商店街の宝石店WAKOさん、そして実際にメンズパールを着けて楽しまれている男性を取材をされ、メンズパールの魅力や楽しみ方、また市場の動向を紹介 されています。


またパールから派生して、同じくこれまでは「女性のファッション」であった レースの下着にもジェンダーレスの波が押し寄せている ことにも言及。

大手下着メーカーのワコールさんも、レースを使った男性向け下着を扱っており人気なんだそうですよ。


現在(2022年9月26日時点)、記事はyahooニュースでご覧いただけます。


中国新聞さんの記事では、メンズパールの商品のみの掲載で、残念なから谷口宝石社長は登場しておりませんが、ネットニュースではその姿がちらりと掲載 されています...!ぜひご覧ください ↓


「パール男子きらり ジェンダーレスファッション、広島で拡大中」 

https://news.yahoo.co.jp/articles/1e19cd08a24e9755830c3bc6f08321e75c196432


中国新聞さん、この度は「メンズパール」について取材をしてくださいまして、本当にありがとうございました。


谷口宝石では、引き続きメンズパールコーナーを展開中、新作も続々入荷予定 です。


あこや真珠のロングネックレスや一粒ペンダントなどシンプルなものから、オニキスや黒真珠と組み合わせたクールなモノトーンのシリーズ。

トルコ石など色鮮やかなカラーストーンと組み合わせたカジュアルなものまで、さまざまなデザインを揃えていますよ。


また、ご希望の応じて 誕生石と組み合わせたり、お好きな長さに調整したり、自由にアレンジが可能です。


ジュエリーの世界にも押し寄せるジェンダーレスの波。谷口宝石で人気の喜平ネックレスも「男性向け」のイメージが強いですが、最近は女性の方の購入も目立つようになってきました。女性向け、男性向けジュエリーという区別も、いつか必要なくなる時代がやってくるのでしょうか?


メンズパールが流行っているといっても「実際に着けたらどんな感じなの?」「コーディネートや着け方がよくわからない」という方は、ぜひ谷口宝石で試着してみてくださいね。


まだまだ広島ではレアなファッションですが、真珠には地金やダイヤモンドなどとはまた違った魅力があります。ほのかに虹色がかった美しい光沢や上品な輝きのとりこになる方も多いはず...!谷口宝石としましては 男性の皆さまにも幅広く真珠のジュエリーをお楽しみいただけたら と思います。


【参考ブログ】メンズパールネックレスが人気です|オニキスや天然石と組み合わせて...



■ 谷口宝石|メンズジュエリーのご案内

https://www.taniguchi-houseki.com/mens


■谷口宝石|リフォームのご案内 https://www.taniguchi-houseki.com/reform ■谷口宝石|ご予約はこちら https://www.taniguchi-houseki.com/book-online