指輪のサイズ直しのご案内

最終更新: 3月31日



本通・谷口宝石には、毎日たくさんのジュエリー修理のお客様がご来店されます。

切れたネックレスの修理や指輪から外れた宝石の留め直し、壊れたパーツや金具の交換など、さまざまな内容の修理がある中、一番多いご依頼は 指輪のサイズ直し です。


結婚指輪や婚約指輪など、指輪は 人生の長い時間を共に過ごすジュエリー です。

年月の中で体型が変わったり、また体調の変化で、指輪がゆるくなったりきつくなったりすることがよくあります。


きつい指輪はある日突然、抜けなくなってしまう危険があります。

参考ブログ記事:指輪が抜けない!困ったときは…


また、ゆるい指輪はくるくると回って、折角の綺麗な石の部分が手の平側に隠れてしまったり、何かの際にすっぽ抜けてしまうことがあります。


地金の種類や指輪の太さにもよりますが、サイズ直しの基本料金は2,500円~※詳しくはメニュー表をご覧ください)。サイズアップの場合、1号アップするごとに材料費が+700円かかります。 サイズアップ/ダウンともに、当店のジュエリー職人・ティムがリングをカットし、ロウ付けという手法で心を込めてサイズ直しいたしますので、サイズに余裕があるうちに、早めにご相談くださいませ。

谷口宝石は本通電停から徒歩3分、ロッテリア広島本通店のすぐ隣りのとても便利な場所にあります。

朝9時から夕方18時半までオープンしておりますので、ご出勤やお出かけの際にお気軽にお立ち寄りください。

修理には通常は数日頂いておりますが「どうしても今日中に…!」という場合は、即日対応も可能です。素材にもよりますので「至急」の方は事前にお電話でご確認いただきますと確実です。


指輪のサイズ直し以外にもジュエリーの修理やお悩み、お困りごとがございましたら、谷口宝石までお気軽にご相談ください。


※地金の高騰により2021年4月に料金を一部改訂させて頂きました。


◆谷口宝石|修理・お直しメニューはこちらから

https://www.taniguchi-houseki.com/repair


◆谷口宝石|お電話でのご相談はこちらまで

TEL:082-249-1223

2,790回の閲覧