top of page

指輪のサイズ直しのご案内



本通・谷口宝石には、毎日たくさんのジュエリー修理のお客様がご来店されます。

切れたネックレスの修理や指輪から外れた宝石の留め直し、壊れたパーツや金具の交換など、さまざまな内容の修理がある中、一番多いご依頼は 指輪のサイズ直し です。


結婚指輪や婚約指輪など、指輪は 人生の長い時間を共に過ごすジュエリー です。

年月の中で体型が変わったり、また体調の変化で、指輪がゆるくなったりきつくなったりすることがよくあります。


きつい指輪はある日突然、抜けなくなってしまう危険があります。


また、ゆるい指輪はくるくると回って、折角の綺麗な石の部分が手の平側に隠れてしまったり、何かの際にすっぽ抜けてしまうことがあります。


地金の種類や指輪の太さにもよりますが、サイズ直しの基本料金は2,500円~※詳しくはメニュー表をご覧ください)。サイズアップの場合、1号アップするごとに材料費が+700円かかります。 サイズアップ/ダウンともに、当店のジュエリー職人・ティムがリングをカットし、ロウ付けという手法で心を込めてサイズ直しいたしますので、サイズに余裕があるうちに、早めにご相談くださいませ。

谷口宝石は本通電停から徒歩3分、ロッテリア広島本通店のすぐ隣りのとても便利な場所にあります。

朝9時から夕方18時半までオープンしておりますので、ご出勤やお出かけの際にお気軽にお立ち寄りください。

修理には通常は数日頂いておりますが「どうしても今日中に…!」という場合は、まずはお電話で当日希望とご連絡ください。(082-249-1223)職人の出勤状況や素材によっては即日対応できる場合もございます。


指輪のサイズ直し以外にもジュエリーの修理やお悩み、お困りごとがございましたら、谷口宝石までお気軽にご相談ください。


※地金の高騰により2021年4月に料金を一部改訂させて頂きました。


◆谷口宝石|修理・お直しメニューはこちらから


◆谷口宝石|お電話でのご相談はこちらまで

TEL:082-249-1223

閲覧数:8,026回
bottom of page