指輪が抜けない!困ったときは…

最終更新: 2月27日


本通商店街がまだ開店準備や通勤を急ぐ人々で忙しない朝9時に谷口宝石は開店します。開店早々に焦って飛び込まれるお客様は、たいてい何か「お困りごと」のあるお客様です。

その日に使う予定だった真珠がばらけてしまったり、ネックレスが切れたりパーツが外れてしまったり…。

様々な理由で焦ってご来店されますが、中でも一番、緊急度が高いのが「指輪が抜けなくなった」です。


女性は特に、年齢とともに体型や体質が変わってしまい、朝はするっと入った指輪が夕方になると浮腫みで抜けなくなることが多々あります。指の根元に食いこんで抜ける気配もない指輪…本当に焦りますよね。


大抵の場合は石鹸やハンドソープ、またハンドクリームなどを使い、滑りをよくすることで外すことが可能です。無理に引っ張らず、石鹸やクリームをなじませてから、ゆっくり回しながら少しずつ指先の方へずらしていくのがポイントです。


それでもどうしても外れない――。

そんな場合の最終手段が指輪の切断です。「リングカッター」という専用の道具を使って指を傷つけず、指輪だけを切断します。朝を待ってから谷口宝石にご来店くださいませ。

谷口宝石では「リングカット」を無料サービスで行ってます。

切断した指輪を修理してまた使いたい場合は、当店の専属ジュエリー職人がお客様の指に合うサイズにサイズアップいたします。

こちらは有料で、1,900円+地金代(700円~/1号サイズアップごと)となります。


ですが、一番の最善策は「抜けなくなる前にサイズ直しをすること」です。

谷口宝石は朝9時から開店しておりますので、通勤前にお立ち寄り頂ければ、夕方にはお直しした指輪をピックアップしていただけますよ。

指輪がきついな、と感じ始めたら早めに谷口宝石にご相談くださいませ。


◆谷口宝石|修理・リフォームメニューはこちらから

https://www.taniguchi-houseki.com/repair


◆谷口宝石|お電話でのご相談はこちらまで

TEL:082-249-1223


谷口宝石.jpg
Copyright©2019 株式会社谷口宝石 All Rights Reserved.

広島市中区本通4-12

OPEN 9:30~18:30

​定休日:年末年始

TEL 082-249-1223