買取の話|谷口宝石でジュエリーを売るメリット



今日は「谷口宝石でジュエリーを売るメリット」をご案内します。

多くの「買取専門店」が軒をつらねる本通商店街。広島の中心地だけあって、テレビCMや新聞広告で見かける全国チェーンの有名店がずらりと並んでおりますが、お店ごとにそれぞれ、得意分野や買取対象商品は異なるのではないかと思います。


私たち、谷口宝石の最大のアピールポイントはズバリ『宝石専門店』であること。宝石店だからこそできる、お客様に喜んで頂けるポイントを実例を交えつつ、ご紹介します。


アピールポイント① 【宝石店のプロがしっかり鑑定します】


貴金属や宝石の鑑定には経験と専門的な知識が必要です。谷口宝石は本通で創業50年ー確かな鑑定眼を持ったプロがお客様の大切なジュエリー・貴金属をしっかりと鑑定いたします。

査定は女性スタッフが担当しますので、初めての方や女性のお客様も安心してご来店ください。本物か偽物か分からないジュエリーの真贋チェックもお気軽にご相談くださいませ。


アピールポイント② 【地金だけ売却、宝石はお持ち帰り頂けます】


谷口宝石でもよく買取させて頂いているダイヤモンドやカラーストーンの指輪。

お客様から「石を持って帰りたいのですが...」というリクエストをよく頂きます。

谷口宝石ではご希望があれば、ジュエリー職人が無料で石を外してお客様にご返却いたします。

いつかその石で新しいジュエリーを作られてもいいですし、形見や想い出のお品物だった場合は「お守り」として持たれても良いかと思います。ご希望の場合はお気軽にスタッフにお申し出くださいませ。

※壊れやすい石・小さい石・特殊なセッティングの石など、外せない場合もございます。


アピールポイント③ 【気が変わったらリフォームできます】


谷口宝石では古いジュエリーの売却に来られたお客様が、リフォームの手軽さと安さに驚いて売却を取りやめ、リフォームに変更されることがよくあります。


ジュエリーのリフォームと聞くと「難しそう」「費用がかかりそう」「新品を買ったほうが安そう」と思われている方が多いのですが、デザインによっては非常に簡単、かつ低予算で行うことができます。

特にデザインが古く使う機会がない形見のお品や婚約指輪などを売却に来られたお客様がリフォームされるケースが多いですよ。


買取専門店ですと「売却」のみの選択肢ですが、リフォームという選択肢も選べることは、宝石店ならではの強みです。


アピールポイント④ 【より資産性の高い貴金属を購入できます】


ジュエリーや宝石を売却したら、皆さんはそのお金で何をしたいですか?

欲しかったものを買ったり、家族で美味しいものを食べたり、旅行に行ったり、楽しみ方は人それぞれです。


谷口宝石では実は、売却されたお金でより資産性の高い貴金属――インゴットや金貨を購入される方が増えています。


当日の相場価格でいつでも簡単に換金できる金やプラチナのジュエリーは、それ自体、私たちの「財産」と言えますが、資産性の高さ(=換金率の高さ)で言えばインゴットに勝るものはありません。「資産」として貴金属を保有されたい場合は、インゴット>金貨>純金のジュエリーや工芸品...の順でおすすめです。


さて、今回は4つほど、谷口宝石のアピールポイントを紹介させて頂きました。

谷口宝石ではジュエリーや宝石は「皆さまの大切な財産」だと考えています。


ジュエリーの買取にあたっても、例えば「地金は売っても石だけは大切に保管する」「カタチをかえてリフォームする」「より資産性の高いインゴットを購入する」など、いろいろな選択肢を皆さまにご提案できたらと思います。

ぜひ、ジュエリーの買取は私たち宝石専門店【谷口宝石】にご相談くださいませ。


◆買取についてのご案内

https://www.taniguchi-houseki.com/kaitori

◆リフォームについてのご案内

https://www.taniguchi-houseki.com/reform

◆谷口宝石|お電話でのご相談はこちらまで

TEL:082-249-1223

101回の閲覧
谷口宝石.jpg
Copyright©2019 株式会社谷口宝石 All Rights Reserved.

広島市中区本通4-12

OPEN 9:30~18:30

​定休日:年末年始

TEL 082-249-1223