top of page

低予算ではじめよう!ピンクダイヤモンドで資産形成/社長コラム⑨


ピンクダイヤモンド

こんにちは。社長の谷口です😊

最近ではテレビや雑誌などでピンクダイヤが特集される事も多くなってきましたね。当店でもピンクダイヤに関する問い合わせは数多く承っております。中でも「低予算でピンクダイヤを買いたい」「はじめて買うにはどんなピンクダイヤがおすすめか」などのご相談をお受けする事があります。

ピンクダイヤは高いから手が出ない…と思っている方がおられましたら、是非ご一読ください。

10万円代からでもお勧めできるピンクはあるんですよ。



■ファーストピンクダイヤは10万円代から

当店には10万円代から高品質なピンクダイヤの取り扱いがあります。

例えば、0.136カラット、カラー:天然 FANCY ORANGY PINK、クラリティ:SI-2、中央宝石研究所のソーティング付きのもので18万円です。優しいオレンジと柔らかなピンクが混じり合った、可愛らしいピーチオレンジカラー。大きさも資産性の基準となる0.1カラット以上と十分なサイズ。ルースのままで保管されても良いですし、可愛らしいカラーなので周りにメレダイヤを付けて指輪やネックレスに加工しても素敵ですよ。

下記のピンクダイヤについてはお気軽にお問合せください。​TEL 082-249-1223


ピンクダイヤモンド
ピンクダイヤルース0.119ct
ピンクダイヤモンド
ピンクダイヤルース0.136ct
ピンクダイヤモンド
ピンクダイヤルース0.130ct



■アーガイル産にこだわらない

投資対象としてピンクダイヤは人気で、特に「アーガイルのレポート付き」を手に入れる事はなかなか難しくなっています。当店でも「アーガイルのレポート付き」は人気です。レポートが付くと資産価値は高くなりますが、手が出る価格のものは限られてきます。レポート付きでなくても天然で色も綺麗なものは沢山あります。安く買おうと思えば、カラーや大きさを重視して探されるのが良いですよ。




■まずは買いやすい価格のものから手に入れよう

ピンクダイヤの価格は年々高騰しています。欲しいなと思った時に予算に合うものを買っておく事をお勧めします。中国では希少石、特にピンクダイヤの人気は高く、買い占めが激化しているんですよ。こうなると、ピンクダイヤを買い求める事はますます難しくなりますね。中国の景気が戻ればピンクダイヤは欲しくてもますます手に入らなくなるでしょう。




■安いピンクダイヤは天然であるか確認を

ピンクダイヤ人気が過熱しているため、インターネット上では人工ダイヤも多く出回っています。天然であるか、鑑定機関の鑑定書が付属しているかなど注意が必要です。鑑定機関は主に3社。米国宝石学会「GIA(Gemological Institute Of America)」、中央宝石研究所「CGL(Central Gem Laboratory)」、AGTジェムラボラトリーがあります。鑑定機関の 中でも最も信用性の高い鑑定機関です。これらの鑑定機関の発行する鑑定書であれば、間違いはないでしょう。そして、実店舗のある信頼のおける宝石店での購入をお勧めします。



私たち谷口宝石は、ピンクダイヤに関しての情報や商品調達力は、どこにも負けないと自負しております。今やバイヤーが売るのではなく、買う側に周り、当店のお客様と火花を散らすような有様です。

勿論、お客様を優先していますが、なかなか自信をもってお勧めできるピンクは数少ないのが現状なんですね。一番大切なことは、どこで、どれだけ安く手に入れるかです。


掘り出し物は巡り合った時がチャンスです。


「低予算ではじめよう!ピンクダイヤモンドで資産形成」いかがでしたか?

このコラムをご覧のみなさまも、ライン会員(ゴールド倶楽部)に入っていただければ(無料です)、ピンクダイヤや希少石の入荷情報は一般のお客様に先駆けてご連絡させていただきます。


個人的なご質問等にも直接お答えできますので、是非下記のバナーから入会してみてくださいね。もちろんお電話でのご相談もお気軽にどうぞ。



谷口宝石社長 谷口尚文






金地金とダイヤモンドと社長

谷口宝石社長が運営する LINE公式アカウント「GOLD倶楽部」 金地金や希少宝石の購入など、ご来店頂かなくても LINEを通じて、谷口宝石社長に直接ご相談 いただけます。










◆資産とピンクダイヤ


◆お問い合わせフォーム


◆お電話でのお問い合わせはこちら

TEL:082-249-1223



bottom of page