top of page

中国の景気回復とパライバトルマリンの需要/社長コラム⑩


パライバトルマリンのネックレスと指輪

こんにちは。社長の谷口です😊


南国の海のように明るいネオンブルーが美しい「パライバトルマリン」をご存知ですか?


産出量の少なさから「幻の宝石」とも呼ばれる非常に希少価値の高い宝石 です。当店でもピンクダイヤモンド等の希少宝石と並び、資産としてもアクセサリーとしても人気のある宝石のひとつです。


今回の社長コラムは「中国の景気回復とパライバトルマリンの需要」。パライバトルマリンの価格高騰、中国の需要の増加についてお伝えしたいと思います😊✨



■中国の製造業活動が半年ぶりに拡大

中国の製造業活動は2024年3月に半年ぶりに持ち直し、これにより中国の景気が安定化しつつある事を示唆しました。中国では金や宝石に投資する個人消費者も増えています。

中でもパライバトルマリン、ピンクダイヤモンド等の希少石の需要はここ数年で一気に高くなってきていますね。中国の景気回復と共に、今後更に需要が伸びると予想されます。



■ブラジル産パライバトルマリンが人気

パライバトルマリンネックレス

パライバトルマリンは、資源が枯渇していることで供給が限られています。

特にブラジル産のパライバトルマリンは人気で、入手が難しくなってきています。

ブラジル産はネオンブルーが美しく濃い色が特徴で、アフリカ産よりも高値になることが多いのです。

中国人消費者の希少石に対する購買意欲が高まっている今、パライバトルマリンを手に入れるならなるべく早い方が良いでしょう。

「いつか買おう」と思っている方、いつかはもう来ないかもしれません。そのぐらい、貴重な宝石となりつつあります。入荷したそのときがチャンス、ぜひご連絡ください。



■パライバトルマリンに興味をお持ちでしたらいつでもご相談ください。

パライバトルマリンの指輪

谷口宝石がご案内するパライバトルマリンは経験豊かなバイヤーが選定したものだけを仕入れています。予算やご希望に合わせた石を適正価格でご提案させていただきます。

県内外からの購入のご相談も沢山承っております。

1970年創業、広島本通の実店舗のある当店で安心のお取引をお約束いたします。