コロナがもたらす弊害|皆さん、お気をつけください!

最終更新: 9月8日


長期化する新型コロナウイルス感染拡大の不安から、STAY HOME週間後も旅行やお出かけを控えて、自粛生活をされている方も多いのではないでしょうか。


感染防止に努めながら通常営業を続けております谷口宝石ですが、コロナの影響でいくつか 変化 がありました。


そのひとつが リングカットに来られるお客様が増えたこと です。

コロナ前と比べると その数なんと約5~6倍!「自粛生活で太ってしまって…」と、GW以降、指に食いこんで抜けなくなってしまった指輪 をたくさんカットさせて頂きました。


STAY HOMEやリモートワークによる運動不足だけでなく、生活リズムや食生活の変化、長期化する自粛生活への精神的ストレスから 体重が増えてしまった という方が全国的に増加しているようです。


それでなくても、夏は外と室内の温度差や冷たい物の取りすぎでむくみやすい季節。体型の変化や「指輪がきついな…」と感じてきたら、早めに指輪のサイズ直しされることをおすすめします。


谷口宝石では 指輪のリングカットサービスは無料 です。「リングカッター」という指を傷つけない専用の工具を使いカットします。


「どうしても抜けない...!」とお困りの時は、遠慮なく谷口宝石にお越しくださいませ。


カットした指輪はご希望に応じて、職人が綺麗に修理してサイズ直し をいたします。基本料金は2,000円~。サイズ1号UPにつき、材料費が+700円となります。

また、カットした指輪がご不要の場合は買取 もいたしますのでご相談くださいませ。


長期化しそうな自粛生活、皆さまどうぞ、コロナウィルスだけでなく体調や体型の変化にもお気をつけくださいませ。


◆お家で試せる「抜けなくなった時の対処法」を以前にご紹介しています。

良かったからご参考ください↓

過去の参考ブログ記事:指輪が抜けない!困ったときは…


◆谷口宝石|修理・リフォームメニューはこちらから

https://www.taniguchi-houseki.com/repair

◆谷口宝石|お電話でのご相談はこちらまで

TEL:082-249-1223

谷口宝石.jpg
Copyright©2019 株式会社谷口宝石 All Rights Reserved.

広島市中区本通4-12

OPEN 9:30~18:30

​定休日:年末年始

TEL 082-249-1223