top of page

真珠のネックレスの糸替え・修理


広島本通・谷口宝石では年間を通じて、真珠のネックレスの糸替え のご依頼をたくさん頂いております。

真珠の修理のハイシーズンは卒業式や入学式など、セレモニーが多い春。

出番に備えて、久々に真珠のネックレスを着けてみたら切れてしまった、というケースが多いようです。


真珠は女性にとって冠婚葬祭の必需品。「いざ」というときのために 常に使える状態をキープ しておきたいものですね。


使用頻度にもよりますが、一般的に 糸替えの目安は3~4年 と言われています。

折角の記念日に真珠の糸が切れて珠がばらけてしまった、なんて悲しいことにならないように、定期的に状態をチェックしておきましょう。

触ってみて真珠の珠が動いたり、なんとなく緩いなと感じたら糸の替え時です。


糸替えは通常2~3日程度いただいておりますが、緊急の場合は 急ぎで対応することも可能です。当日中に修理が必要な場合は、まずはお電話でご相談ください


谷口宝石の真珠の糸替えの通常料金は2,600円(税込)。2連やロングタイプは別料金となります。詳細はこちらをご覧ください。


谷口宝石ではネックレスの糸替え以外にも、真珠のジュエリーに関する色々なご相談 を頂いております。いくつか事例をご紹介しますので、何かお困りごとがあれば気軽にご相談ください。

1.錆びてしまったクラスプ(留め金)の交換

2.2本の真珠のネックレスを1本のロングネックレスに編み直し

3.石留めから外れた真珠の指輪の留め直し

4.余った真珠の珠をピアスにリフォーム


その他、体型の変化による長さの調整、真珠の並び順を変える組み直し、余っている真珠で新しくジュエリーを作るなど、何でもご相談ください。


真珠は女性にとって一生つき合いの続くジュエリーです。お嬢様やお孫様、ご親族に受け継がれることも多いでしょう。

皆さまに末永く、ご自分の真珠のネックレスやジュエリーを使っていただけるよう、お手伝いできればと思いますので、真珠に関するお困りごとがございましたら、何でもお気軽に谷口宝石にご相談くださいませ。


◆谷口宝石|修理・お直しメニューはこちらから

◆お電話でのお問い合わせはこちら

TEL:082-249-1223


閲覧数:3,229回
bottom of page