
谷口宝石
喜平によく合うペンダントトップ|オーダーメイドで作ろう

喜平ネックレス は谷口宝石の人気商品のひとつ。
特に、社長もおすすめの 資産性の高い純金・純プラチナの喜平ネックレス や オーダーメイドでつくる極太の喜平ネックレス が人気です。
単品づかいでも充分に魅力的な喜平ネックレスですが、さらにその存在感を輝かすのが 個性的なペンダントトップ です。
喜平ネックレスにあう大ぶりのペンダントトップは、扱っているお店も少なく、既製品ではデザインの選択肢もあまりありません。そのため、谷口宝石のお客様方は オーダーメイドやリフォーム で自分だけのペンダントトップを作って楽しまれていますよ。
今日は 個性的なオーダーメイド の一例をご紹介いたします。

18金で作らせて頂いたペンダントトップ。
ご自分のルーツの数字「9」と「猫」を組み合わせた個性的でかっこいいデザインです。
お客様がプロのデザイナーさんに作ってもらったというオリジナルのイラストをもとに、当店の職人がジュエリー用のデザインを描き起こし、制作をさせて頂きました。
猫の目とバチカン部分にはダイヤモンドもきらりと埋め込まれています。太めの喜平ネックスにも負けない、存在感抜群のペンダントトップです。
参考ブログ記事:猫のペンダントメンズジュエリーのオーダーメイド

プラチナの地金で制作させて頂いた「錨(いかり)」のペンダントトップ。
錨はメンズジュエリーでも人気のモチーフのひとつ。
これまでに谷口宝石でも、いくつかデザイン違いでペンダントトップを作らせて頂きました。今もちょうど「純金とオパールを使って作りたい」とご相談を頂いております。
こちらは神戸のお客様からのご依頼で制作させて頂いたペンダントトップ。
プラチナのベーシックな形の錨に、ルビーの赤が映えて素敵ですね。
錨は、地金の色や宝石の種類、アンカーの爪の太さや角度など、デザインに個性を出しやすいモチーフ です。オーダーメイドが初めて、という方にもおすすめですよ。
参考ブログ記事:錨のペンダント|メンズジュエリーのオーダーメイド

エメラルドの指輪とピアスをリフォームして制作させて頂いたペンダントトップ。
縦に並んだ3つのエメラルドが印象的です。
実は、もともとはお母様が使われていた形見のお品。「宝石をすべて使いたい」というお客様のご希望により、ピアスに使われている小さなダイヤモンド(メレダイヤ)もすべて使い、プラチナの地金も溶かして再利用をさせて頂きました。
既製品にはない、クールでかっこいいペンダントトップに仕上がりました。
参考ブログ記事:形見のリフォーム⑥|エメラルドのジュエリーをリフォーム
以上、喜平にあうペンダントトップのオーダーメイド例 をご紹介しました。

現在、谷口宝石では 普段は現金またはクレジット一括払いのみ の喜平ネックレスを手数料無料の分割払い で購入できるキャンペーンを開催中です。>>キャンペーンの詳細はこちら
こちらのキャンペーン、通常の喜平はもちろん、なんと 喜平ネックレスやペンダントトップのオーダーメイド にもご利用いただけますよ。
金地金、プラチナ地金の高騰 にともない、ジュエリー全般、値上がりを続けています。
特に地金をたくさん使う喜平ネックレスやペンダントトップは高額になっていますので、分割払いを上手に使ってくださいね。
~3/20(土)までの期間限定 となります。
シンプルな美しさが喜平の魅力ですが、お気に入りのペンダントト